戯言

投げ出し抱負

ちょっと突然ではあるけども、blogの毎日更新を辞めますね。
 
とりあえず一年は続けてみるかー的なことを言ってきたけども、いきなり辞めてみますね。
 
 
まぁでも、blog自体を辞めるつもりはなく、ただ、毎日更新することは辞めて、書きたいタイミングで書く感じにしようかと。
 
 
 
 
ここ最近の記事を読んでくれてた方は、なんとなく雰囲気で、僕が今色んなアレコレに追われてるが故にblogの更新が遅れがちなことも、その他色んなことに手が回ってないことも察していただいてると思うけども、
つまり、そういうことですね。
 
文章を書くこと自体は好きだし、書こうと思えば、今なら毎日なんかネタ見つけて、或いはネタは無くとも書けるんだけども、やはり時間は結構使う。
 
 
んで、今アレコレやりたいこと・やらないけんことが沢山ある中で、最も減らすべきは毎日更新っていう縛りだな、と。
 
 
特に最近は、
これもここ最近の記事を読んでくれてる方ならば察してくれてるだろうけども、アソビカイギのバーテンとしても日々楽しむべく、そして楽しませるべく、真面目に遊んでるもんで、
少しづつながら、バーとしての売上も上がってきてたりしてるわけで。
 
店で暇な時間ってのは、ありがたいことに減ってきておる。
 
それで、ここ数日は営業終えて、深夜か早朝かに帰宅してからblogに取り掛かってるもんで、更新が遅れる日々が続いてて。
それに付随して、雑務が消化できてなかったり、個人的に一番やりたいYoutubeの編集作業が滞ったりしてて。
 
そんな中でblogだけは、毎日更新っていう(まぁ僕が勝手に決めたんだけど)縛りのせいで、作業優先度が上がっちゃってて。
 
 
普通に考えると、毎日更新っていう縛りをなくすのが最も合理的な、と思ってん。
 
 
 
僕、取り掛かるのも苦手だけど、捨てるのも苦手でして。
 
今、もうそろそろ8ヶ月ほど毎日更新してきたんで、8って、数字的にも中途半端だし、1年は続けた方がいいかなぁとか思って躊躇してたけど、捨てる勇気もいるな、と。
 
突然思い立ってみたよ。
 
 
 
 
アソビカイギを始めるにあたって毎日更新を開始して、このblogのおかげで店のことを知ってもらったり、助けてもらったり、
店的にイイ効果も大きかったんで、ここまで毎日更新してきたのは、やって良かったなぁと思う。
 
もしかしたら、続けることで何かが得られるのかもしれんが、やめることでできることも増えるだろう。
 
どうせ、未来のことはわかんないんで、選択せねばだしね。
 
 
 
というわけで毎日更新終了しまーす。
 
 
 
更新する時には今まで同様、各種SNSで載せますんで、見つけた時は読んでみてくださいましね。
 
 
 
 
ではでは、今日もアソビカイギでお待ちしております。
 
最近、アソビカイギっていうバー、ほんとに楽しいんだよ。
 
 
生バーティとも遊びましょう。
 
 
 
ではまた。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です