バーティ事業, フリーランスへの道, 戯言

晒し合い助け合い、そして人は吐く

酔ってませんよ。何言ってるんですか。
 
ただ今、午前4:30。
 
ありがたいことに、ずーっと人が来てくれててblog更新する暇がなく、
先程、昨日の分を更新した勢いで、今日の分も書き始めているよ。
 
日付は改竄して、さも毎日更新を保っている風に装って、早朝の二本連続更新に取り掛かっているよ。
 
 
さっきはPCで書いたけど、気分を変えて、スマホで書いているよ。
 
 
 
酔ってませんよ。何言ってるんですか。
 
叩きますよ。
 
 
チョキで目を叩きますよ。
 
 
僕は冷静ですよ。
 
 
 
 
昨日も、てか、ここ数日で、数人に、
「何で売上公開してんの?!」とつっこまれた。
 
 
これね。

 
 
正直、あんまそんなに、ガツーンとやってやったぜ感はなくて、
あ、公開してみよ。ってくらいのジャブくらいだったんだけど、思いのほか面白がられる。
 
そうか。まぁ、珍しいは珍しいか。
 
 
一応、狙いとしては、
 
1.月の終盤やばかったら誰かが助けてくれやせんか、という期待
 
2.バーティの開業からのストーリーをできるだけ全部晒す上での一環→誰かが今後、飲食店とかやりたいなーって時の参考になるかも?
 
 
 
みたいなことです。
 
 
 
あと、
「これ、めっちゃ売上あがるようになっても晒すの?」って聞かれたけど、晒す。
 
 
で、
こんなに儲かってます!とか晒しても、そんなん見せられても、たぶんつまんないので、
 
(まぁだいぶ先の話、てか、そんな風になるのかわからんけど)
 
例えば、そうなったら、何したらいいかわからんけど漠然と何かはしたくて困ってるような人(言わば少し前の僕みたいな人)を雇えたら、いいなぁ。
 
 
 
 
これは、なんかちょっと前にも書いた気がするけど、
人を雇うことで伸びる売上もあって、
 
卵が先か、鶏が先か。的なことではあると思うんだけどね。
 
 
 
なにぶん、頑固に、
ふらっと見かけて入ってくるような一見をお断りするための強固な結界を張ってるんでね。
 
普通に飲食店としてがんばりたいなら、まだしも、
たぶん、若干、変な店なんで、もうしばらくは、地道にやってみたいな、と。
 
 
ビビりなんで、じわじわ探り探りやらせてください。
 
 
 
あ、ちなみに、一見つっても、
このblogやら、何らかのSNSやらを見て来たり、僕や僕の周辺の人から嗅ぎつけて来てくれる分には全然スーパー歓迎ですよ。
 
 
まじで、物理的に、たまたまふらっとノーヒントで入ってくるのを拒んでるだけす。
 
たまたまふらっとノーヒントで入ってくる可能性ほぼ無いに等しいけど。
 
 
 
その分、やっぱ、
しばらく僕と会ってなかったり、一方的に僕を認知してくれてる人とかは、初回、とても来にくいんだろうけどね。そこはすいませんね。
 
しかし、そこのハードルだけ、勇気出して来てもらえたら、
逆に、変な酔っ払いなんかは来ないんで、安心して遊べるかな、と。
 
まぁ、僕の知ってる人が酔うて来る可能性は大いにあるけど、そこはまぁ、僕がなだめるなり、「今日のところは帰れ!」つって追い出すなり出来るし。
 
 
 
ただ、店主が変な酔っ払いになってる場合は、どうしようもないので、
 
そこにいる皆さんで協力して何かしら処理してください。
 
今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。