バーティ事業, 戯言

おんけー

昨日は平日ながら、初めてのお客さんがたくさん来てくれました。
 

 
ほんで、そんな人たちが、アソビカイギで初めて会ったのに、アレコレお話している様を見れるの、ほんとに嬉しい。あざます。
 
 
初めて来る皆さん、ほぼほぼ全員共通して、
「木のにおいがイイ」「落ち着く」と評してくれる。
 
店づくり当初から関わってくれたり、このblogを読んでくれてる方ならわかkると思うけど、僕は内装にこだわりとか出してないのでね。丸投げしてたので。
 
これも周りの皆さんが作ってくれた、空気感なのでしょう。あざます。
 
 
 
昨日は前日もあまり寝ないまま、昼から稼働してたもんで、店オープンしてから1時間くらい、また店のベンチで寝てたよ。
 
オープンしてすぐ常連組が来てくれたけど、店主が営業中に店で寝てても許してくれる素敵なお客さんだらけや。ハンモックかベッド買おうかな。
 
 
そんで、夜も、遅くまで楽しく遊んじゃったんで、朝方、眠さの限界を迎えて、また店のベンチで2時間ほど寝てた。
 
 
そんなこんなで今日も寝坊したんで今、店でこの記事を書いてるよ。
 
 
さて、今日は間もなく、くそギター部の第一回練習会が指導する。

 
 
僕が把握してる分で6人ほど部員がいるんだけど、今のところ全員女子。しかも、僕の教え子勢含め、かわいい女子多め。
 
顧問のフジモトジン先生がハーレムみたいな部活になっとる。
 
入部の意志を表明してない方でも、お気軽に当日いらしてね。くそ素人歓迎です。
 
 
 
余談だけど、そろそろアソビカイギ開店から一か月。
ちょいちょい、教え子の卒業生とかが遊びに来てくれてて、僕が他で知り合って来てくれたお客さん勢とも店きっかけで繋がりだしたりしてるんだけども、
 
結構な頻度で、
「バーティさんの教え子の女の子、かわいい子ばっかりですね」とのお言葉をいただく。
 
 
当たり前だ。
 
働いてた時は、基本的にかわいい女子とばっかり話してたんで当たり前だ。
 
 
 
「K商業すげぇ。レベル高ぇ。」とか言われるが違うぞ。
 
 
僕がかわいい女子とばっかり仲良くなろうとしてただけだ。すげぇのは僕だ。
 
仮に他の先生が店出しても、こんなにかわいい女子ばっかりは来んぞ。
 
 
 
 
で、気づいた。
 
 
アソビカイギのお客さん、若いイケメン男子のストックが少ない。
 
僕、男子生徒ほぼ名前覚えてないもんな。
 
 
 
くそギター部も男子おらんし、先日の人狼大会の時も、参加者募集の途中経過で若い女子だらけに対して、男子はおじさん勢がちょろちょろだったんで慌てて若い男子をブッキングした経緯がある。
 
 
 
昨日も、
意味なくスーツを来て飲む会(仮)って案が出て、意味ないけどいいねーやろうぜーとか話してて、女子ってほらスーツ姿好きな子多いから結構女子も来てくれるんじゃない??とか話してたけど、
アソビカイギの男子勢でスーツ姿見たいの誰?って話になると、おじさんの候補しかおらんやった。
 
 
んで、その会議してたのも、おじさん達だし。
 
 
これはイカン。
 
 
おじさん達はかわいい若い女子と遊べて楽しいけど、若い女子はおじさんと戯れる罰ゲームと化してしまう。
 
 
そういう店みたいになってしまう。ギリ違う。
 
 
 
 
とりあえず意味なくスーツ来て飲んでくれる若い男子はおらんか?
 
 
てか、他にも、一緒に作戦会議したい案件がいくつかあるのだよねー。
 
blogやらでオープンにしにくい会議案件も。
 
 
というわけで、店に来てもらって色んな人の意見聞きたい。
 
 
今週末、なんも遊びイベント案出てないし、遊び会議にしようかな。誰からも提案無ければそうしよう。
 
みんなで遊び考えようぜ。ねぇねぇ。
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。