アイディア, バーティ事業, 戯言, 音楽

アソビ地獄

こんにちは。スーパー二日酔いだよ。
 
まぁ、昨日を振り返ってみましょう。
 
 
 
昨日は、嫁が軽い忘年会がてら飲み会があるってんで、保育園から帰った息子とごはんを食べて、アソビカイギに一緒に行ってアレコレ作業したよ。

 
そしたら、アソビカイギ作りにも色々協力してくれてる先輩が、お子さん連れて遊びに来てくれた。
 
子供同士が仲良しなんで、ここで遊べるのめっちゃいい。

 
 
 
そして、この後、問題児が来た。
 
 
アソビカイギ、ちょくちょく料金システム小出しにしてるけど改めて。
 
東京の居酒屋ガツンさんを丸パクリして(本家がオープンソースにして好きにパクってくれって言ってる)、アソビカイギでは、営業開始しても、持込料500円で持ち込み自由、かつ、おすそわけ料500円で人が持ち込んだものを飲めるようにするつもりなんだけど、
 
これはコミュニティ形成を大事にしてる故で、信用が大事なわけよ。
 
500円で持ち込んだら、他の人とシェアできるように店の冷蔵庫にお酒置いてったり、500円で人が持ってきたお酒飲んだら、自分に余裕がある時は持ち込んで店の冷蔵庫にお酒を持ち込んで他の人にシェアしたり。
それだけじゃ店も厳しくなっちゃうんで、イベントやって人を集めてもらったり、お店のお酒も飲んでもらったり。
 
思いやりのある良質なコミュニティを作りたいなぁと。
 
 
なのにね、馬鹿野郎が来たんです。
 
なんか変なの持ち込んできたんです。

 
このデカいの。
 
何やと思う?

 
 
芋焼酎20000㎖。
 
 
単位間違えてないよ。
にまん㎖。
 
 
つまり20ℓ。
 
 
 
 
いや、馬鹿ちんこ野郎。
 
 
 
馬鹿ちんこ。
 
 
 
店つぶれるわ。
 
何を持ち込んどるんや。
 
 
 
こんなもん500円でこればっか飲まれたら店つぶれるわ。
 
 
「バーティさん、面白いの見つけたんで買ってきました。」
 
 
やかましいわ。
 
 
確認取ってから買いなさいよ。
 
とりあえず買って持ち込んでんじゃねぇよ。
 
 
どうにかしろ!
 
 
会議じゃあーー!!
 
この頭悪い液体を効率よく処分するための会議じゃ馬鹿ちんこ共!!
 

 
 
くそが。
 
スーパー面白案件やんけ。
 
まじでアソビカイギやんけ。
 
 
いや、面白いけど、わりと普通に困るわ。
 
 
 
というわけで、ただいま、馬鹿ちんこ共にも責任を取らせるべく、消費企画を考えてますが、
 
まじで、みなさん助けてください。
 
 
12/22(おそらく本オープン前日になるかと)、まだ内容は絶賛会議中だけど、この頭悪い液体を楽しく消費してアソビカイギを救うための企画を練ってます。
 
 
とりあえず、助けにきてください。
 
たぶん、アホみたいな価格で提供するんで。
とりあえず、予定開けといてください。消費しに来てください。
 
 
 
 
 
そんで、この主犯のユッテ、ただでさえ厄介な会議案件持ち込んで長引いたんで僕は早く帰りたいのに、
「さっきライブハウスで見て知り合った面白そうな奴を連れてきます。」つって、
 
 

 
 
いや何時やと思っとるんや。
 
 
 
しゃーなしで絡んでみたこの男。
 
タナカコウジ氏。
 
一日650円で弾き語りツアー中の兵庫県尼崎のアーティストだと。
 
 
 
また頭おかしいやつ一人増えたやんけ。
 
 
 
勘弁してくれ。
 
 
こいつ、
 
めっちゃ面白いやんか。
 
 
勘弁してくれ。
 
 


 
 
これ、うちでやることになった。
 
一分くらいで日付まで決めやがった。3/16。
 
 
 
ツアーしながらYouTuberも始めたんだって。
 
 
もうお腹いっぱいだって。
 
いじる情報多すぎてblogに収まらんて。
 
 
 
ちょっと楽しすぎて大変だから、とりあえずいったん帰ってくれ。
 
 
てことで、あさ5時過ぎにようやく帰った。
 
 
 
明日のblogに書くけど僕、今朝10時から、紹介で人とお会いする案件あったのよ。
 
んで、さっき終わって帰宅してからこれ書いてるけど、
2時間睡眠で完全二日酔いで対面してもうたわ。
 
 
でもまだ今日やることいっぱいあるんや。無理や。
 
 
夜に店に届く荷物があるけど今日は本当無理なんで今日こそまじですぐ帰ろうと思う。
 
 
僕、意志弱いから、今日はもう面白い人来ないで。寝かせて。
 
 
 
 
 
 

3 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。